0%

超热血! 决斗塾 快斗相关回数原文

感谢Flash Browser

重大发现:快斗叫隼是写作「シュン」的
你是…………………………什么甜甜外国人啊…………………………(…………)

转码结果比较乱七八糟,有个实在猜不出的地方打问号了,不过也是效果描述,没什么大问题。
这次大概不会翻,除非真的有人提出想看
但就算翻了也翻不出「シュン」啊好萌啊(重复



講義53 超熱血!『銀河眼』の使い手!!

権現坂:エクシーズ次元に来て早々、とんでもないデュエリストに遭遇したな。
沢渡:このオレ様を負かしたんだ、タダ者じゃないに決まってる!
権現坂:黒咲はあいつを知っているようだが……何者なのだ?
黒咲:奴の名はカイト。エクシーズ次元のデュエリストで、俺やユートとも知り合いだった。
権現坂:奴の鬼神(きしん)のような強さ……エクシーズ次元でも屈指のデュエリストだったのではないか?
黒咲:そうだ。アカデミアの侵略前、俺やユートはスペード校に通っていた。
沢渡:スペード校?
権現坂:講義51で言っていた、ハートランドデュエルスクール「スペード校」のことだな。
沢渡:へえ、俺たちの次元でいうLDSみたいなモンか?
黒咲:そうだ。スペード校にもライバル校の存在があった。そして、カイトはそこに所属していた。いずれはハートランドでチャンピオンになると言われていたほどの実力者だ。
権現坂:どうりで恐ろしく強いワケだ。
沢渡:ハッ! 再戦すれば勝つのはオレだけどな!
黒咲:……無理だ。
沢渡:……!?
黒咲:お前たちも見ただろう。奴の鋭(するど)さを。
権現坂:というと?
黒咲:奴は遊矢と闘う前、お前たちとのデュエルでペンデュラム召喚を見たな。
沢渡:ああ、確かにあのデュエルでペンデュラム召喚を使ったぜ。
権現坂:そのデュエルで俺たちは負けてしまったがな……。
黒咲:カイトにとって敵の技を見るのは、たった一度で十分。
黒咲:実際、奴はペンデュラム召喚の特性……一度に複数のモンスターを特殊召喚できること、エクストラデッキからも特殊召喚できることを瞬時に見抜き、
黒咲:相手フィールドに複数体のモンスターが並ぶことを先手に取って、遊矢のペンデュラム召喚に対応してみせた。
沢渡:確かに『二重露光(ダブル・エクスポージャー)』と『二重検閲(ダブル・センサーシップ)』の効果は複数体のモンスターを召喚して攻撃してくることを見通してやがる!!
権現坂:つまり、奴に一度見せたカードや戦法l二度と効かないというのか!?
黒咲:そういうことだ。しかし、カイトの強さを支えているのはそれだけではない。
沢渡:ああ、俺たちとのデュエルでも出てきたあのモンスターだな?
黒咲:『銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)』。ランク8のエクシーズモンスターだ。
沢渡:しかも、攻撃力が3000ときた!
黒咲:いや、攻撃力もさることながら、恐るべきはその効果だ。
権現坂:そうだ。この効果で俺たちは止めを刺された……。
黒咲:一時的に相手モンスターのコントロールを奪い、そのモンスターを『銀河眼の光波竜』として扱い、さらにそのモンスターの攻撃力を『銀河眼の光波竜』と同じにする……!
権現坂:モンスターを奪われた上に、攻撃力3000のモンスター2体が猛攻を仕掛けてくるのだ!!
権現坂:自分のフィールドにモンスターが2体いて、ライフポイントも残っていたとしても……。
黒咲:カイトは『銀河眼の光波竜』という「力」と、一度見た戦法は効かないという「技」をあわせ持つ手ごわいデュエリストだ。
沢渡:ま、まあ、これで奴の闘い方は分かった。
沢渡:やっぱり、再戦すればオレが勝ーつ!
黒咲:……無理だ。
沢渡:なっ……! コイツまたしても……!
黒咲:今回のデュエルで、遊矢は切り札ともいえる『覇王黒竜(はおうこくりゅう)オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン』まで呼び出していたようだな。
沢渡:ああ。だが『降竜(こうりゅう)の魔術師(まじゅつし)』とのコンボを仕掛けたが、追い詰められたのは遊矢だったな!!
権現坂:恐るべきデュエリストだ。ただの相打ちではなく、もう1体の『銀河眼の光波竜』を残すとは!
黒咲:そう、それで遊矢は戦術を変更し……
沢渡:苦しまぎれに『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』をエクシーズ召喚してたな!!
黒咲:……違うな。あれは苦しまぎれではない。
権現坂:どういうことだ?
黒咲:エクシーズモンスターを召喚したのはわざとのはずだ。エクシーズ次元でレジスタンスとして、一緒に闘っていたユートのモンスターとして召喚したのだ。
権現坂:たしかに、奴もどこか動揺していたように見えたな。
黒咲:だが、俺たちの声はカイトには届かなかった……!
権現坂:ふうむ……仲間になれば、ランサーズとしてこれほど頼もしいデュエリストはいないのだが……。
黒咲:カイトが遊矢と分かり合えなかったのは……何かよほどのことがあったのかもしれない。
沢渡:ま、シンクロ次元のジャックとも語り合えたんだし、カイトともなんとかなるんじゃねえか?
黒咲:どうだろうな。今の俺たちにできるのは次回『華々(はなばな)しき機械天使(きかいてんし)』を待つことぐらいだろう。
沢渡:なんなら、このオレ様がハナシをつけに行ってもいいんだぜ!?
黒咲:……無理だ。
沢渡:なっ……! お前それ3回目!!
権現坂:やれやれ……。

[↑]

講義65 超熱血! カイトの『超銀河眼の光波龍』!!

権現坂:デニスのやつ、まさか自らカードになるとは……。
遊矢:うん……驚いたよ……。しかもデニスのエンタメデュエルは、父さんから教わったものだったんだね。
遊矢:アカデミアの仲間だって分かった時はびっくりしたけど、あいつは観客を楽しませるデュエルを常に忘れていなかった……。
修造:うむ。カイトとのデュエルも、観客を意識した素晴らしいものだったな!
遊矢:塾長! なんだか久しぶりだね。
修造:「デュエル塾」といえば、俺のコーナーだぞ!
修造:まぁいい…、しかし遊矢とは再会できたものの、柚子が我が家に帰ってくる気配は一向にないし……俺も早く愛しの娘に会いたいぞー!!
権現坂:塾長……。遊矢をはじめ、我々が必ず救い出します……!!
権現坂:それにしても、今回もデニスのデュエルには驚かされたな。
遊矢:融合モンスターの『Em(エンタメイジ)は初めてだよね。
修造:『Emトラピーズ・フォース・ウィッチ』。『Em』と戦闘を行う相手モンスターの攻撃力を600下げる効果がある。
権現坂:確かシンクロ次元での黒咲とのデュエルでは、デニスは『古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)』を融合召喚していたな。
修造:あのカードも強力だったが、今回のデュエルを見ると、デニスの本当の切り札は『Emトラピーズ・フォース・ウィッチ』だと言えるな。
遊矢:ちょっと見ただけだと、『古代の機械混沌巨人』の方が強そうに思えるけど……。
修造:確かに攻撃力では『古代の機械混沌巨人』には劣るが、このカードは『Emトラピーズ・マジシャン』とのコンボで真価を発揮するんだ!
権現坂:なるほど、『Emトラピーズ・マジシャン』の2回攻撃させる効果と組み合わせると、相手モンスターの攻撃力をどんどんダウンさせられるのか!
遊矢:確かにこのコンボで、3000もあったカイトの『銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)』の攻撃力が、600まで下がっちゃったんだよ。
遊矢:この時はさすがのカイトにも打つ手がないと思ったけど……。
修造:しかしカイトくんには、それを上回る切り札があった!
権現坂:『超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)』だな!
修造:ランクアップされたモンスターの攻撃力をアップする『RUM(ランクアップマジック)-光波昇華(サイファー・アセンション)』で出した、カイトくんのエクシーズモンスターだ。
遊矢:攻撃力4500…!! 『銀河眼の光波竜』より1500も高いの!?
修造:驚くのはまだ早い! 効果もさらに強力になっていて、エクシーズ素材を全て取り除くことで相手フィールドのモンスターのコントロールを可能な限り得ることができる!!
権現坂:相手フィールドにどんなに大勢のモンスターがいても、『超銀河眼の光波龍』による直接攻撃を確実に決められるというわけか……。
修造:うむ。まさに必殺のカードと言えるな。
遊矢:そういえば、カイトも父さんにデュエルを教わっていたんだよね。
権現坂:どうやらそのようだな。そのあたりの謎も、遊矢の親父殿に会えば解明される。
修造:遊矢、早く遊勝さんを追いかけるんだ!
遊矢:うん! セレナが船を見つけてくれたっていうし、次回『決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロ』で、父さんにきっと会えるはず……!!

[↑]

講義88 超熱血! ズァークの「ダークリベリオン」!!

カイト:くっ……俺としたことが……
黒咲:すまない、遊矢を……ユートを取り戻すことはできなかった。
沢渡:素良たちだけじゃなく、黒咲、カイトでも適わねぇなんて……
零児:ズァークの戦術は、「講義87」であった「覇王(はおう)」モンスターたちによる鉄壁の布陣。しかし、このデータではまだ不十分だったようだ。
カイト:あぁ、ズァークの戦術はそれだけではなかった。ヤツがエクシーズ召喚すらも自在に操るとは予想もしていなかった……!
黒咲:そして、あのドラゴン……『覇王眷竜(はおうけんりゅう)ダークリベリオン』が俺のエクシーズ召喚と共に現れたのだ!!
沢渡:よくよく見ると、このドラゴン……ユートの『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』にそっくりじゃねーか!?
零児:……姿だけでなく、名前までも似ている。偶然とは思えないな。
黒咲:「ダーク・リベリオン」はユートの魂。その名を持ったモンスターがいるということは、ズァークの中にまだユートの意志が残っているという証拠に違いない!
沢渡:そういえば、さっき黒咲のエクシーズ召喚と共に現れたって言ってたけど、どういう事なんだ?
黒咲:『覇王眷竜ダークリベリオン』は、相手フィールドにエクシーズモンスターがエクシーズ召喚された時に、エクシーズ召喚することができるのだ。(?)
沢渡:な、なんだって!? そんな効果を持ってやがったのか!
零児:うかつにエクシーズ召喚をすれば、このモンスターを呼び出してしまうというわけだな。
カイト:あぁ。エクシーズ召喚を駆使して戦う俺とシュンにとって、これほどやっかいなモンスターはいないだろう。
沢渡:『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』と見た目は似てるけどよ、オーバーレイ・ユニットを使う効果の方はどうなんだ?
黒咲:効果の特徴は『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』とよく似ていたが、それを上回る恐ろしい効果だ。実際に俺がデュエルしていた時の状況を再現して説明しよう。
黒咲:まず、俺は自身の効果によって攻撃力の上がっている『RR(レイド・ラプターズ)-ライズ・ファルコン』で攻撃を仕掛けた。
黒咲:その瞬間、『覇王眷竜ダークリベリオン』の効果が発動!
黒咲:オーバーレイ・ユニットを1つ使い、バトルする相手モンスターの攻撃力を0にし、その数値分自身の攻撃力をアップさせる!!
沢渡:オーバーレイ・ユニットたった1つで、攻撃力を奪っちまうのか! 『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』より凶悪になってんぞ!!
黒咲:攻撃力を最大限まで高めた『RR-ライズ・ファルコン』でも、この効果の前には無力だった……
沢渡:どんだけ攻撃力が高くてもダメなんて……こんなのどうすりゃいいんだよ!!
零児:よく見るんだ、沢渡。『覇王眷竜ダークリベリオン』の効果はオーバーレイ・ユニットがなければ発動はできない。
沢渡:……あ! そうか!!オーバーレイ・ユニットを使い切るのを待てばいいんだな!
カイト:その通り。そこで俺たちは、『覇王眷竜ダークリベリオン』のオーバーレイ・ユニットが切れたその隙を突き、反撃に出た。
カイト:シュンが『RUM(ランクアップマジック)-デヴォーション・フォース』でモンスターをランプアップさせた事により、俺の『RUM-リミット・オーバー・フォース』が発動可能となった。
黒咲:そしてカイトのランクアップに合わせて、俺も『RUM-リミット・オーバー・フォース』を発動し、更にランクアップしたモンスターの攻撃力を高めることができた!
沢渡:あの黒咲とカイトのランクアップ合戦はド派手だったぜ!!
零児:ライバルでもあり、友でもある2人の友情があってこその掛け合いだな。
カイト:ところが『覇王眷竜ダークリベリオン』には、まだ隠された効果が残っていた……
黒咲:『覇王眷竜ダークリベリオン』をエクストラデッキに戻すことで、墓地の『覇王眷竜ダークヴルム』を2体特殊召喚し、相手フィールドのエクシーズモンスターの攻撃力を0にするという恐ろしい効果が……!!
沢渡:こっちのモンスターの攻撃力を0にして、素材になった『覇王眷竜ダークヴルム』を2体も復活させやがったぜ……
黒咲:そして、現れた2体の『覇王眷竜ダークヴルム』の攻撃によって、俺たちは敗れてしまった。
沢渡:もしかすると、ズァークも零児みたいに他の召喚方法をマスターしてるんじゃねえのか!?
カイト:それはまだわからない……残念だが、俺たちの得られた情報はここまでだ。
黒咲:次回『暗翼(あんよく)の竜(りゅう)』のデュエルで何かわかるかもしれない。すまないが、後はあの2人に任せよう。
零児:遊矢に更なるエンタメの道を示したジャック。そして、遊矢と深い絆で結ばれた友、権現坂。あの二人なら、ズァークの奥底に眠る遊矢も反応するかもしれない。
沢渡:ジャック! 権現坂!
   俺たちの想いを、遊矢にぶつけてくれ!!

[↑]